名古屋沼津旅行3日目🌌

最終日は私が行きたかった名古屋市科学館

世界最大のプラネタリウムがあるんだ〜🌠🌌

フジテレビみたいな建物!

f:id:ph43po:20190804100354j:image

夏休み時期は子供がたくさんいて特に混んでて、開場9時半のところを9時に行って1時間くらい並んでチケット購入🎫

私たちはお昼の回を取ったので、お昼を食べに移動〜

 

名古屋名物ひつまぶしを食べに、

「あつた蓬莱軒」に(⌒ー⌒)

11時からだったところを10時半頃着いたのに既に行列が。。ギリギリ1巡目で入れなくて、40分程待って入れました〜

ひつまぶし初めて食べたけど、めっちゃくちゃ美味しかった😍

f:id:ph43po:20190804101100j:image

最初はそのまま食べて、次は薬味を入れて食べて、次はお茶をかけてお茶漬け風に、最後は自分の一番好きな食べ方で食べる💫

どれも美味しかったけど、ノーマルな食べ方が一番好きだな〜〜

 

お腹が満たされたところで再び名古屋市科学館へ!

プラネタリウムはすごく広くて座席も後ろまで見えるようにクルクル回る💺

お腹もいっぱいで、解説の方の声がこれまた眠くなるような癒される声で、少しだけ寝てしまいました笑

彼は隣できっと爆睡😴 今度は本当の星空を見に行きたいナ〜

 

プラネタリウムを観た後は科学展示室があって観て回りました〜体験型のものもたくさんあって、子供も大人も楽しめる施設だなぁと思いました!別チケットが必要だけど、南極の寒さが体験できたり竜巻が発生する仕組みを学びながら生で竜巻を見られる施設も!

子供の自由研究の参考にもなりそ〜〜

一つ一つしっかり見れば、周るのに1日かかりそうなくらい広い施設でした!

私たちは2時間ほど見学して、そのまま車で帰宅〜🚗

 

あっという間の3日間!

1週間後に彼が動画を作ってくれて嬉しかったナ〜 今度の旅行は10月の京都和歌山だー!🤗

f:id:ph43po:20190804102346j:image